なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

ゴン!したら アザになる前に!

よそ見をしながら冷蔵庫開けたら、扉が左目のあたりにゴン!

とぶつかり、顔の骨が折れたかと思うほど痛かった。

まずい!アザができる!

こんな時はヘリクリサムという精油が1番、、、、だけど 

今うちにはない!

代打、ラベンダー!

大急ぎで、マカダミアナッツオイルにラベンダーの精油を数滴垂らし、

左顔に塗り塗り。すぐに痛みが引き、アザにもなりませんでした。

こんな時は、どんな精油が効くかネットで調べる時間ももったいないので、

とりあえずラベンダー万能説を採用すれば大丈夫です。

最悪、キャリアオイルだけでも なんもしないよりいいはずです。