なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

どこのエッセンシャルオイルがいいのか?精油 メーカー ブランド

アロマにはまっていくと、

エッセンシャルオイルも、より良いものが欲しくなるものです。

現時点でのわたしの考えを覚え書き。

 

ネットで精油を探すと、ヤングリヴィングとかドテラとかのブログ記事が多いですね。

ブログ主さんたち、怖いほど推してきます。

そりゃそうだ、だって一種のマルチ方式ビジネスなんですもん・・・・

ヤングリヴィングの会社から飛び出した人が、ドテラという会社をつくって、

ヤングリヴィングがドテラを「パクリ」として訴えたのですが

検査の結果、両方の精油に合成化合物が入っていたというしょーもないオチ。

 

よってこの2社はパス。

 

プラナロムはスクールの教材だったのでたくさん持ってます。

香り良し。ただドバッと出るので、あっという間になくなる。リピートは・・・ないな。

 

マギーティスランド、元祖っぽいイメージ。プラナロムほどじゃないけど、ポタポタ垂れすぎ。

でもロフトとかで気軽に買えるので、何度か買ってます。

 

Ease aroma 最近ネットで良く見る、6本1000円、送料無料!

みたいなやつ。安いので何度か買っています。香りはね、弱い気がする。

でもとにかく安いので、ブラックペッパーとかシダーウッドとかの ニオイキツい系の精油なんかは、リピートしたいです。あとじゃんじゃん使いたいオレンジスイート等の柑橘系。

 

エンジェルダム

カナダから送ってくるお店。このご時世に送料かかるし銀行振込。

でも品質はなかなかのものだし 値段も良心的。

10年前に買った精油が 劣化を感じさせないかぐわしい香りを放っております(早く使い切れや〜)

 

多分わたしは今後も エンジェルダムとease aromaを併用していくと思います。あと緊急時はLOFTなどの精油ね。