なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

疲れているのに眠れない時のアロマ

疲れたー早く寝たい。

でもどうも寝付けない。

スマホ見ちゃう、ますます眠れない。

 

そんな時は、ラベンダーです!

芳香を嗅ぐとか、アロマバスとか、そんなことやる元気もないよー

っていう感じなら、顔面、行っちゃいましょう!

 

お好みのキャリアオイル、小さじ1に、ラベンダー1滴を混ぜたら、

目を閉じて、ほっぺたやおでこ、こめかみに塗りこんでみてください。

優しくぬーりぬーり。

数分間、リラックスして塗り塗りして、、、

 

その後、オイルがべたつくようなら、顔を洗ってもいいし、おしぼりでふき取ってもいいです。

あら不思議、もう目を開いていられないほど眠いですね〜。

お休みなさい。