なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

突発性難聴

いきなり右耳が聞こえづらくなったり、ふさがったかんじがあったので、

突発性難聴の対策を研究してみました。

 

耳の前後をマッサージ。

 

耳を軽く広げるような動作も良い。

 

胸鎖乳突筋肉をほぐす。

 

肩こりは何としても治す。

 

ストレスをへらし 極力安静に。

 

安静のために入院も良い。

 

 

入院になったらワンコはどうしよう・・・

と不安を抱きつつ耳鼻科に行った結果▶︎リンパの乱れ

とのこと。

処方された薬は私がアレルギーをもっている「オノン」。

子供の頃、主治医に、一生飲むなと言われた「オノン」。

今回問診票にもアレルギーだと書き、耳鼻科医にも診察中釘を刺した「オノン」。

この耳鼻科医、人の話聞いてないな〜。

自分の聴力検査した方がいいんじゃ・・・・?

この先生の薬は飲めん!

 

と いうことで

処方薬は即捨てて、ラベンダー精油マカダミアナッツオイルで薄め、

ひたすら耳の前後をマッサージ。

 

胸鎖乳突筋もマッサージ。

 

足にもオイルつけてウォークマット。

 

横になって早く寝る。

 

これで耳は治りました〜(^ ^)