なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

インフルエンザが一発で治ったアロマ。ユーカリ。

インフルエンザに効くエッセンシャルオイルユーカリです。(きっぱり)

わたしがインフルエンザになって熱がでたとき、

さくらももこの体験を思い出しながら、

わたしも1日でインフルエンザを治してやるうーー

ユーカリ精油を、足に塗ろうとしました。

もちろん直接原液をつけるなんて絶対にだめですよ、

でも熱でだるかったんで

足の裏で 精油とキャリアオイルを混ぜ混ぜしようと、、ズボラなわたしは思ったのでした。

ところが病気のわたしは手が滑り、

ユーカリオイルを足の裏にぶちまけてしまったんです。

「ぶちまけたって・・・精油は小さな瓶から、1滴ずつしか出ないでしょ」

って思うでしょう?

ところが

その日はユーカリの超本場、オーストラリアのブルーマウンテンで買ってきた、口の大きいユーカリエッセンシャルオイルの大瓶であったからさあ大変。

一生分のユーカリオイルが足の裏にかかってしまいました。急いで拭いたけど手遅れ。

しかももったいないからと拭いたオイルをスハスハと嗅いだりするわたし。

とにかくユーカリが全身にまわりましたね。

 

すると翌日

病原菌が完全に殺菌された感じになり

いきなり完治!

 

すっごーーーい!

 

 

これなら風邪をひいた時も、一発で治るんじゃ、、、と思ったけど、

肝臓などに負担が大きそうです。よい子は真似をしないように。

わたしも二度とやってませんよ!