なんでもかんでもアロマ。

アロマをこれでもかと活用していきます。

2017-07-07から1日間の記事一覧

インフルエンザが一発で治ったアロマ。ユーカリ。

インフルエンザに効くエッセンシャルオイルはユーカリです。(きっぱり) わたしがインフルエンザになって熱がでたとき、 さくらももこの体験を思い出しながら、 わたしも1日でインフルエンザを治してやるうーー と ユーカリの精油を、足に塗ろうとしました。 …

犬 アロマ 危険

犬にはアロマセラピーが有効で、 猫にはアロマセラピーは禁止、とよくいわれます。 でもわたしはできるだけ犬のそばではアロママッサージや芳香浴はしないように気をつけています。 わずかな物質でも、犬の体内に入れば、肝臓などに負担だろうし、 飼い主の…

便秘に効くアロマ。

知る、使う、アロマ という本で読んだのですが、菌の研究をしているラボで、レモングラスの精油の匂いを嗅ぐとなぜか便秘が治ってしまうと言うエピソードがありました。 つまり、便秘を治すには、レモングラスのエッセンシャルオイルの香りをかげばいいわけ…

ペパーミント、暑さに効くアロマ

暑いよー汗が止まらないよー これからお出かけなのに。 そんな時 涼しく感じるエッセンシャルオイルがオススメです。 それはペパーミント。 ボディソープにペパーミントを一滴まぜ、 よーくあわ立ててから、首や背中など、汗をかきやすいところを洗います。 …